新札幌豊和会病院は地域の皆様の健康増進に貢献します

充実のサポート体制と経験豊富な医師・看護師による最良の医療が提供できるように連携を密にして日々研鑽を積んでいます。
ご利用案内では、新札幌豊和会病院をご利用される方へ、外来診療・専門外来・人間ドック(健康診断)・入院・在宅医療などについてご案内しています。

外来診療

外来診療

初診・再診・その他流れについて

当院では、地域医療支援病院として、救急の方を優先的にご案内していますので、順番が多少前後することがあります。初診・再診等について詳しく紹介しております。

詳細を見る
専門外来

専門外来

予約制専門外来について

当院の専門外来では、セカンドオピニオン外来、じん肺外来、睡眠時無呼吸症候群外来、温熱外来の専門外来を予約制で受診されることができます。お気軽にお問い合わせください。

詳細を見る
入院案内

入院のご案内

入院手続き流れについて

入院された皆さまに、安心して快適な入院生活を過ごしていただいてより良い治療を受けられ、一日も早く回復されますよう誠心誠意努めて参ります。

詳細を見る
人間ドック・健康診断

人間ドック

健康診断について

新札幌豊和会病院は札幌市の「胃・大腸がん検診」の指定医療機関です。当院では日常の健康管理・病気の早期発見を目的とした各種ドック・検診(健診)を実施しております。

詳細を見る
在宅医療

在宅医療

在宅訪問医療について

当院の訪問診療は通院困難な方や退院して自宅療養を行っている方に対して、 医師が定期的な診療をご自宅や施設を訪問し、診察,検査や薬の処方箋発行などを行います。

詳細を見る